最近撮った商品画像10アイテムまとめ。 – 8月編 –


またまた溜め込んでしまいました。少しずつ新入荷の商品などから撮りためているのですが、今回はそのうち10個をピックアップしてみました。それぞれの画像は各商品のページにリンクしています。やっぱりZACK支給の白背景の商品画像より、手元で撮ったモノの方が質感もよく伝わるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。ぜひご覧ください。ありがとうございます!

ドイツZACK社のステンレス製モダンデザインのパンチャー

50068 NEXUS パンチャー

 NEXUSシリーズのパンチです。ドイツをはじめとするヨーロッパと日本では、セロテープやトイレットペーパーの幅などが若干違っていて、導入できないアイテムもあるのですが、パンチは大丈夫。確認済みです。
「文房具」や「事務用品」と考えれば、機能とコスト優先になってしまいがちですが、インテリアの一部と思えば手は抜けません。こういう小さな満足感も、プラス方向で仕事の出来につながってくるのではないでしょうか。仕事の量より質を求められるエグゼクティブの方に、是非おすすめできるステイショナリーです。

 60061 DURATA wall clock, Quartz / ドイツZACK社製モダンデザインのウォールクロック

60061 DURATA ウォールクロック

ZACKにはいくつかウォールクロックがありますが、スクエアで文字盤が白と言えばこの60061です。ワンポイント、「ZACK」というロゴが入っていなければ一見よくあるオーソドックスなクロックに見えますが、そこはされどワンポイント。分かる人にはわかります。
ZACKでは近年、電波式のクロックも出ているのですが、残念ながら欧州基準で調整不可。単なるクロックとしては高いものなので、日本には導入できていません。海外などでお求めになる場合には、その辺をご注意ください。

50662 ACCOLO coat rail / ドイツZACK社のステンレス製モダンデザインのコートレール

50662 ACCOLO コートレール 

壁に取り付けて、ハンガーやコートなどを掛けるフックが並んでいるレールです。いや、こういう当たり前にありそうなモノで良いモノってどこを探していいやら、欲しい時に探しても見つからないモノなんですよね。ZACKにはそういう「当たり前の良いモノ」がたくさんあるのが自慢です。
このフックの機械感というかネジ感なんか、個人的にはものすごい惹かれてしまいます。結構ずっしり重量感あります。ご家庭では日曜大工的に作ってもいいかと思いますが、オフィスなどではやはり、こういう感じのモノはいかがでしょうか。

50617 ARGOS doorstop | ドイツZACK社のシンプルモダンなステンレス製ドアストッパー

50617 ARGOS ドアストッパー 

床面に設置するタイプのドアストッパーです。ビス止めなので、「ドアを開けておく」ためのストッパーではなく、ドアを開ける時に壁などにぶつからないようにするためのストッパーですね。あまり人目につく場所ではないかもしれませんが、耐久性ともにとても大切なアイテム。
一般のご家庭用というよりは、パブリックスペースなどで必要とされるケースの方が多いかもしれませんが、こういうのも探してもなかなか良いモノに出会えない種類のアイテムなのではないでしょうか。

40411 CARGO Corner shower basket / ドイツZACK社製モダンデザインのシャワーバスケット

40411 CARGO コーナーシャワーバスケット

都内の某一流ホテル様のスパのシャワールームでも採用していただいている(細かいですか(笑)) コーナーにぴったりのシャワールームバスケット。水平になってる40410というモノもあるのですが、これはもう見たまんま。特に説明は不要ですね。作りはとてもしっかりしています。

20352 LIVIA tea warmer / ドイツZACK社のステンレス製モダンデザインのティーウォーマー

20352 LIVIA ティーウォーマー

新たに追加されたティーウォーマー。中にキャンドルを入れて写真奥にあるティーポットを下から温めます。以前出ていたティーウォーマーは一体型で、正直キャンドルの出し入れがめんどうでもあったのですが、このモデルはそこが改善されて、上蓋が取り外せるようになっています。
夜になるとスリットからキャンドルの灯りが漏れて、ほのかなオレンジ色がゆらゆらと見えるのですが、そのきれいなこと。ティータイムに、つかの間のセレブを気取ることができます。1日の中で、そういう贅沢な一時を持っていたいものです。

20122 CONTAS thermal ice bucket / ドイツZACK社製モダンデザインのサーマルアイスバケツ

20122 CONTAS サーマルアイスバケツ

CONTASの保冷機構付きアイスバケツ。日本では「アイスペール」の方がポピュラーのようですが、ZACKはバケツと呼んでいます。外側が中空になっていて保冷の効果があるという機構。中敷の水を落とすメッシュは上から乗せてあるだけなので、簡単に取り出せます。
CONTASシリーズはデザインのテイストが統一されているので、バーアイテムもいろいろ揃えやすいですね。特にこのアイスバケツには20127という「アイストング」とセットで使っていただきたいところ。ZACKはシリーズで揃えて使えるところも強みなのです。

20143 CONTAS tray small / ドイツZACK社のステンレス製モダンデザインのトレイ

20143 CONTAS トレイ

CONTASの四角いトレイの小さいタイプ。もう一回り大きいもので同型の20142というトレイもあります。奥に写っているのは20130 CONTASのクリーマーです。ティーウェアやバーアイテムに限らず、ちょうどこれくらいのトレイってあったら使い道はいろいろありそうですよね。22×13.5cmです。

https://zack.besign.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/ZACK_24022-CERA-tray01_BESIGN_CO._.jpg

24022 CERA トレイ

こちらはラウンドタイプのトレイ。ZACKで丸いトレイはこれだけです。フチが2段になっているのが特徴的ですね。表面はヘアライン仕上げなのですが、どちらかというと目の細かい、輝きのある感じのヘアラインになっています。とてもきれいです。

20983 ELIOS dishwash brush / ドイツZACK社製モダンデザインのディッシュウォッシュブラシ

20983 ELIOS ディッシュウォッシュブラシ

2011年に登場したキッチンアイテムのELIOSシリーズのディッシュウォッシュブラシ。グリップはやや柔らかめのラバーになっていて持ちやすく、かつステンレスなので剛性があって使いやすいと思います。ブラシヘッドはZACKの他のアイテム同様、パーツとしての品番を持っているので先々交換することもできます。長く使えるように消耗品にはきちんとパーツとしての備えがあるのもZACKのしっかりしたところ。
ELIOSはこの同じグリップの形状でカンオープナーやナットクラッカー。あと壁付け用のキッチンレールなどもラインナップされているので、きっちんをZACKっぽいテイストで揃えたい場合にはひと揃えすると統一感あるキッチンになるでしょう。


とまあ、駆け足ではございましたが、「最近画像を追加した10アイテム」をご紹介させていただきました。お気に召していただいたアイテムはございましたでしょうか?!お問い合わせ、お引き合い、ご注文から励ましのお便りまで、心の底からお待ち申し上げておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

以上、ありがとうございました!