ソングドリーム 横浜店 OPEN!

【神奈川】songdream YOKOHAMA


ソングドリーム 横浜店 OPEN!

いつも大変お世話になっている富士家具工業様(以下、敬称略)のsongdream。このほど新たに横浜店がオープンし、ZACKも展開していただいているとのことでしたので、ご挨拶と御礼がてらさっそくお邪魔してきました。店舗名は「songdream YOKOHAMA」です。
お車なら246号から入ってちょっと、電車ならたまプラーザやあざみ野と言った辺りのエリアです。

ZACKが買える横浜のお店

songdreamの中ではやや小ぶりなお店ですが、テナントとして入っている「ハウスクエア横浜」は新築、リフォーム、リノベーションを考えている方向けに、4階建ての館内に、錚々たる住宅関連企業のショウルームが約30社も集積した、まさに「住まいの情報館」です。
26棟のモデルハウスがある住宅展示場も隣接しています。

ZACKが買える横浜のお店

その中でも小売店としての、いわゆる「インテリアショップ」はこのsongdreamくらいだったんじゃないでしょうか。ということは、新築やリフォームを控えて、タイルやカーテン、浴槽やキッチンなどのショウルームを見て回ってきたお客さんが家具や雑貨に触れられる貴重な接点、、、なにやらとても良い導線がありそうな予感がしました。笑

ZACKが買える横浜のお店

素敵な住まいは建物自体や内装などのガワだけでなく、その中に入れる家具やインテリア雑貨が揃って初めて成立する空間です。そこにセンスのよいインテリアを魅せて提案するのがこのお店の立ち位置、役割になっているのだなと感じました。

ZACKが買える横浜のお店

さて、やっとZACKのお話です。左奥に見える白いシェルフ。みよし市の「本店」でお使いになっているものですね。基本的には立ち上がりということで、本店のMDに沿った展開でスタートされていました。ただ本店よりは屋内(窓がない)であるのと、床や壁が木目調、季節柄ダーク色のインテリアが多い、やや暗めの照明などからか、こちらの方がやや落ち着いた印象です。

ZACKが買える横浜のお店

おなじみのアイテムがずらり。
と言っても、もう少しモノが置けるスペースがありそうでしたので、さらなるアイテム拡充をご提案してきました!

ZACKが買える横浜のお店

ZACKが買える横浜のお店

ZACKが買える横浜のお店

東京南部、神奈川東部にお住まいのZACKファンの皆様 !
お暇な休日など、ぜひ一度、横浜はあざみ野のsongdream YOKOHAMAに足を運んでみてください┏〇

以上、よろしくお願い申し上げます。

songdream YOKOHAMA
〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
TEL:045-482-9806
MAIL:info@songdream.jp
URL:https://songdream.jp
<営業時間>
平日:10:00~18:00
■ 定休日 水曜日(祝日は営業)