湯河原温泉 旅館ふきや


先日、ZACKのスタンディングミラーを使っていただいている湯河原の旅館「ふきや」様(以下、敬称略)にお邪魔してきました。「ふきや」は湯河原の駅から少し高台に上がった、湯河原を一望できるロケーションに立つ湯河原きっての老舗旅館です。

平日の昼間、そしてあいにく雨だったこともあってか、館内は静かでしっとりと落ち着いた良い雰囲気が漂っていました。文豪になってこんなところを常宿にしたくなるような、そんな空間。憧れてしまいますよね。

お部屋は純和風。

館内の作りや調度品のディテール1つとっても洒落ていて、行き届いているなという感じがさすがは高級旅館という感じ。とまあ私の素人写真よりよほど素敵なお写真があるので、ご興味持たれた方はぜひ「ふきや」さんのサイトを一度ご覧ください。本当に素敵なお宿です。

湯河原温泉 旅館ふきや
https://www.yugawarafukiya.com/

さて、ZACKのミラーですが、こちらは各フロアにあるトイレの洗面所。

このZACK 40114 FELICE スタンディングミラーはしっかりした作りとディテール、ミラー部分が交換できることなどからホテルやパブリックスペースでのご利用の多いアイテムです。

シンプルで落ち着いたそのデザインは、ソリッドでモダンなシーンだけでなく、和風の建築、和風の内装などでも邪魔をせず、すっと馴染んでしまうため、和食の飲食店やふきやさんのような旅館などでも多く使っていただいているミラーです。

邪魔をしないというよりもむしろ、木をメインとした和のテイストを引き締めるアクセントになって、とてもバランスの良い空間を作ることができます。

設備にキズを付けるようなこともありません。パブリックスペースですと、ミラーに破損はつきものとも言えますが、上のミラーの部分だけが交換用パーツとして設定がある点も安心してお使いいただいています。

さてこちらは大浴場の脱衣場。

実際に使っていただいている現場を見させていただくと、本当にうれしくなります。

お風呂も素敵。

かっこいい。。。これぞ和モダンの極致と言えましょう。

なんと言っても圧巻はこの露天風呂。この日はあいにくの雨でしたが、湯河原が一望できます。ZACKファンの皆様も、次のお休みはぜひ、湯河原のふきやさんで、のんびりなさってみてはいかがでしょうか。

湯河原温泉 旅館ふきや
https://www.yugawarafukiya.com/
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
TEL:0465-62-1000

ZACK スタンディングミラー 40114 FELICE ヘアライン仕上げ ホテルライク

ミラーはこちら

ZACK 40114 FELICE スタンディングミラー
15,800円(税抜